ロコネのイベントでロコネコを育てる|ポイ活チャレンジ

2026/06/22

ポイ活

t f B! P L

 ロコネで6月頭頃にロコネコを育てるイベントが始まって、ロコネコの育成を任されました。

 イベントは6月末まで開催されている様なのですが、9日間程で最終進化まで来てしまいました。最終進化までさせると背景画像にありがたい赤富士の画像が貰えました。(赤富士の画像はご自分の目でお確かめください)

ロコネのロコネコを育てるイベント画面

 コレが任されたロコネコ。可愛い〜。

 歩数ポイントを稼ぐと猫缶が貯まっていき、5個貯まるとロコネコに餌を与えられる様になり、餌を与えると進化する…を繰り返して進化させていきます。

 進化する毎に必要な歩数ポイントが多くなっていきますが、1日9,000歩前後歩く人はあっという間に最終進化までいっちゃうと思います。

ロコネコの成長段階についての感想

 画像が潰れて見難くなっていてすいません(汗)

 上画像は各成長段階のステータスにて、思った感想を書き込んでます。

 各段階のロコネコ、それぞれ愛嬌があって可愛らしいのがとても良い。特に、やはり赤ちゃん期は可愛らしいものです。

 ただ、思春期の身長体重が小学生期より小さくなっているのはどうして?自分の単位の読み間違いかなと何度も確認したけど、やっぱり小さくなっている様にしか見えない…

 思春期特有の若者が他者の目を異様に気にして容姿に対して過敏になっている事の風刺でそう設定されてるのかな?と勝手に解釈しています。最近多いですもんね、BMIの数値だけを異常重視して、筋肉量や体脂肪率を無視してガリもやしの骨と皮だけになった栄養失調者みたいな体つきになってる若い人。今はお医者さんもBMI数値異常重視派が多いらしいですし。

 本当にガチ肥満とかの人とか日頃運動しない不摂生な不健康な人間に対しては参考になる健康指数なんでしょうけれども。何にでも当てはめるのはちょっと…と考えてしまいます。

 話は脱線しましたが、元に戻すと…ロコネのこのロコネコを育てるイベントは今月末までなので、もうしばらくは恵比寿ロコネコと共に過ごしていきます。

 いつもは人間アバターしか居ない空間にネコが居てくれるだけで画面が賑やかになっていい感じ。そして可愛い。

 そういや、好感度パラメータはずっとMAXだったんですけど、コレが下がることってあるんですか?毎日ログインしてポイントを貰っていれば好感度はMAX維持できると思います(自分はそうだった)が、ログインしない日があったら下がるのかな?

 最後に…ロコネでイベントが開催されるイメージは無かったのですが、今回のイベントが可愛かったので、今後もしイベントがあるのであれば今回のイベントみたいに可愛らしいものだと嬉しいです。

おしまい

PROFILE


ごみ@MNEET
自我
日常を記録している📝
沢山やりたいことがあるので、挑戦をどんどんしていければいいなと思っている。
よろしくお願いします🤲

創作用blog(主にゲーム制作🎮)
ゲ制+LIFE
作った編み物を出品してたり
メルカリ
youtubeやってみたり
youtube

QooQ